fc2ブログ
 
まっさ夏り!
更新以来、空いてしまいました。
季節はあっという間に夏ですね、暑いです。
梅雨明けしたというのに、雨の続く日が続いていてるのはなぜ…と思ってます。
この時期の天気は予想するのが大変なんだろうなぁ。気まぐれで気難しくて時には雷。

そんなわけで先日の日食は、残念ながら関東はあんまりでしたね。
朝に雨が降っていたので、鼻から肉眼観測は諦めてテレビ頼り(ばっちり録画!)でした。
太平洋上の船からと、硫黄島(一般人は入れない)からの中継には、NHKの本気を感じました。さすが!
晴れていた皆既帯では、星も見られたようで。
水星、金星が見えたことにも驚きましたが、ベテルギウスやシリウスが見えたことには、目から鱗でした。
夏の日中に空が真っ暗になれば、そりゃあ真冬の星が見られますよね。
当たり前のことだからこそ、思いつかなかった出来ごとに感動を覚えました。
真夏に真冬の星が見られるなんてステキ過ぎる!!
地球人に生まれた故に出会えるこの偶然の産物には、いつか肉眼で出会いたいです。



DSC03947.jpg

なんだか画面が寂しいので、大分前に作ったシュシュの写真を。

手前はホビーラホビーレで買った端切れで作りました。
レトロな柄に惚れました。かわいい!
髪をシニョンにして付けてます。長い髪が可愛くまとめられます。
久しぶりに高めのポニーテールにもしてます。シュシュのボリューム感と良く合うんです。

奥のシュシュは、ソレイアードの生地で作りました。
赤の発色の良さが気に入ってます。
秋冬は落ち着いた色合いのソレイアードでも作りたいなぁ。



あ!あと、久しぶりにテンプレートを変えました。
前回と同じデザイナーさんのもので、落ち着いた色合いが気に入ってます。




スポンサーサイト



スバル
memo
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://pleiades28.blog32.fc2.com/tb.php/45-28189780
trackback